ブロブログ ブロリー考察他 忍者ブログ
ブロリー大好きなニコニコうp主のブログ
[55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

変態里志と愉快な皆さんでチャット大会
本日21:30~(間とった)開催!
チャットアドレス↓
http://www.takamin.com/oekakichat/user/oekakichat3.php?userid=52662


こちらから声をかける前に参加表明と宣伝してくださった、萌パラ希望さん、amudamuさんありがとうございますw基本このアドレス出しっぱなしにして誰でも入ってこれるようにするので、途中参加途中退場なんでもこいです。

なごやかな交流を目指してやろうと思ったのですが、
ある動画のせいで断罪大会のつるし上げになりそうな気がするね!

ちなみに描いたと言っていた当初は、実家のベッドの中(食あたり的な意味で)でサラッと描いたこんなもんでした。
f38660fb.gifこれがどうしてあんなことに?

きっとニーズに…ニーズに応えようと!(←ニーズねーよ)

個人的に行けるか行けないかというより、どんな状況になったらそうなるんだwwwwという気持ちの方が大きいです。

しかしまあ、一応人体だとわかるものが描けて、トレース以外でもキャラクターをそのキャラと認知できるレベルで描ければ、できちゃうってことですね。
簡単に言うと、自分が好きだろうが嫌いだろうが、そこそこ技術があれば、どう動かすのも自由にできちゃうワケだ。
つまり、パラブロだろうがベジパラだろうがブロブロだろうがやろうと思えば漫画でも動画でもクオリティを気にしなければ作れるんだよ!

だからあんな動画を創ったとて!俺は健ぜ\ヴァアアァァァァァア!/

触手はべつに好きじゃないよwこれはほんとw見れるけど、描けるけど、スキではないよ!

しかしなんちゅう言い訳大会wwwww

データ的な話をすると、動画は15枚、並び替えや構成でトータル80コマくらい?
アナログ手描きで、おなじみライトボックスさんを使用。撮影はデジカメ。


でもなぁ、萌ブロにせよエロブロにせよ、やっぱ幸せなのがいいんですよね。
だからもしかしたら厳密にはエロブロにならないかも。
そもそもエロブロって、ブロリーはタチなのかネコなのか!



以下変態エロ考察につき注意


・NL(男女カップル)
ぶ、ブロリーって女の子誰も知らなくね?ニコニコを除いて、原作に沿って考えると、シャモ♀がいるとしてもそれ以外見たことないんじゃね?パンパンしちゃうレベルじゃねぇか!もう30前後だから新惑星ベジータに行きつく前の星とかで女子に会ったのかもしれないけど、恋愛<破壊で、ロマンスのロの字もなさそう。しかも

恋愛<破壊<カカロットへの恨み

だからなぁ…その上たぶん

恋愛<メシ<破壊<カカロット
なんじゃないか?他のサイヤ人を見るに。
あ、でも、民族的には子孫繁栄が求められるワケだから、戦闘への興味意外にもそこそこ恋愛感情はある気もする。出会いがなさすぎたってとこか。

とりあえずニコニコでは素敵な女の子と幸せな恋愛できて良かったね、と思っています。
ハチャメチャなことばかりしているんだけど、でも、恋愛としては人並みに不器用で一生懸命なブロリーが、幸せそうで…だからブロキスシリーズは大好きです。

・BL(男男カップル)
こ、これいいのか。一応、腐ってはいないんですが。
でもブロリーって、見る側が腐ってようが腐って無かろうが、なんでも一瞬大丈夫な気がするのが怖い。恐ろしい魅力だぜ…

で、よく出てくるのは

・カカロットとブロリー
まあ全セリフ中のカカロット率の高さが以上だからなぁ…w
姿など見てなかったに等しいカカロットの声の記憶をずっと抱え続け、再開した時に顔を見ただけで豹変!その執念はカカロット一筋でそこは疑いようもないですね。
それを
腐ィルターで恋愛に置き換えたとして……
ブロリー→カカロット は、捉えられる範囲かもしれない。血祭りにあげたいvvみたいなヤンデレか?
30年越しの恨みが執着に代わって、追っかけになってもいいかもしれない。
でも、基本倒す目的だよね。かといって倒しちゃったら、ポッカリと穴があいたように呆けちゃうんじゃないのか?w30年近く追い続けたものを失って、どうするんだろう。いよいよ宇宙終了か。
しかしこのような真面目な考察は、出会っていないキャラをもカップルにしてCまで到達させる腐ィルターの前には失礼というものかもしれない。
ブロ→カカはそういうことにしよう。ヤンデレブロリー節で。
でもそれ、見返りあるのか!?
奥さんがいて、しかも子持ちだからなぁ。
カカから→ブロで気持ちがいく事は厳しい気もする。
あれ、そもそもこの二人、腐ィルターかけたとしてどっちが上でどっちが下!?
だめだ、これ以上想像つかねぇ!wwwwwまだまだ俺は虫ケラですwwwwww
でもカカロットを追っかけまわすブロリーは普通に好きだ。

・パラブロ
なんだろう、パラガスが「お前は亡き妻によく似ている」とか言って襲うんだろうか。制御装置もあるしね!
でもなにより\親子同士では危険です!!!!/wwwww
その真髄はやはり彼に聞くしかあるまい。いつか聞こう。

・ブロシャモ
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・せめて体型の近い種族にしてほしい…(だがスラッとしたシャモはすごく嫌です)

・ブロブロ
先日ポンと発言したもの。
どっちかがドロリー。・・・・これも絵面が・・・・触手より考え様によっては酷い。
親子どころが自分と自分ってすごいぞ…我ながらろくに考えずに発言したものである。
ドロリーだと会話にあまりならないので、というか地獄もドロドロまみれになる?ので仮に閻魔あたりが地獄ではブロリーの体キープできるようにしたとして。
……びっくリーするだろうなぁ…え、俺?みたいな。
でも恋愛とか抜きにして、そうだったらちょっと楽しいかもしんない。ブロリー二人だぜ?ドロリー嫌いなワケではないけどさ。こう…イケメンとイケメンとかが並ぶんだぜ?黒と青とかも。なにそのパラダイスwwwww←カーーーッキモチワリ
あ、アレか。lnuさんの双子シリーズみたいになるのか。
で、見わけるコツはお腹の傷?w
二人して地獄でカカロットさがしてチョロチョロしてたら俺はたのしいwというかカワイイww←カーーーッ

・しょしくしゅ
・・・ってなると、まきつかれるだけでは済まないのか?アッーな感じになるのか?
触手と?それはなんか…少なくともブロリーと触手がラブラブってワケじゃないよねぇ…w
やっぱり幸せなブロリーが好きです。

なんか色々考えてみたけど、見る分にはなんでも見れるんだろうなぁ・・・
「エロ」ブロの範囲まで考える時は、やっぱり幸せベースで考えてしまう。
フツーの女の子キャラを対象にしたエロ同人でも、無理やりモノとカップルの幸せモノがあると思うのですが、どっちかとるなら後者がいいもんなぁ個人的には。
前者みたいな、征服欲が絡むものより、ピュアなエロを取りたい変態紳士です。
複数対1とかになるともう完全だ~めだwエロくても、キャラが辛そうだもん。見たことないけど。
基本はエロが欲しいならどんなんでもいいんでしょうが、純エロ派です。あと誤知識を若い衆にまき散らす本はいただけませんw\コラー!/ですよ。例えBL漫画でもその辺はちゃんと♂やれ♂!と思います。

ああ、そうそう、そもそも知り合いもかなり腐っている中なぜ俺が腐れないかと言うと、そのへんなんだよね。
出会い→恋愛→いろんなステップ→アッー
これ別に女の子でいいじゃねぇか!ってなってしまうんだよね。
なまじ、セクシャリティに対する考察を昔からしてきている身としては、男性同性愛がコトに及ぶまでどんだけ大変なのか、またはカップルだけどコトはしない人もいるんだよとか、色々つっこんでしまうわけです。昔、高校の時部活でドキュメントを作るのにセクシャルマイノリティの方にインタビューしたことがあったりして、人一倍このあたりに敏感なせいかもしれません。
愛はそんなせっかちにガっついてなくていいと思っています。のんびリーステップ登ればいい。
若い衆には、知識だけつけといて欲しいです。何かあってからじゃ遅い。

あれ、なんか真面目な話になってきたwwwwwとて所詮エロトォォークwwwwww
でも自分は真面目だと思っているw←\嘘です!/
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは!触手ブロリーのニーズの一人で\ヴァァァァァ!/
カポー要素とかを深く考えれるって凄いと思います。私は好きキャラを単体で愛でまくったりー、掛け算より足し算派なので考えたこともないですorzどちらにしろブロリーは\カワイイ!/
ブログ見てくださってありがトォォォです。ブログのアレは私の深夜の気(テンション)が高まって溢れた結果です。あと、動画とか超アナログ人間の私には不可能です・・・ブロリーに歌ってほしいけど\色んな意味で危険です!/

私に\カワイイ!/パラガスの描き方を伝授してください!!
URL 2009/05/16(Sat)19:05:50 編集
里志さんは、
里志さんが好きで触角ブロリーを書いたわけじゃないんですよね?

まぁ、エロい話好きじゃないんで、、



だって、いつも傷つくのは、女の子だけですからね、、

女の子が傷つくところを想像したくないし、


エロいことしなくても、

愛情は、伝わると思う、、


てか、里志さん!腐るな、、


自分も腐りかけのときがあったけど、、


腐ってほしくないっす、、


そして、こういうエロ話もできるだけやめてほしいです、、


amudamu URL 2009/05/16(Sat)19:26:36 編集
無題
>深さん
まさかのニーズwwww
>カポー要素とかを深く考えれるって凄いと思います
いえ、逆にキャラのカップリングを普段しない、単体好きなので考察してるって感じですw自分も掛け算より足し算派です。でも考察は好きなんですwなかでそこに行きつく人がいるのか考えるのが興味深くて。
深夜テンションですかw無性に描きたくなってしまう時ありますよねw
ブロリーが歌う動画…なんというパラダイスwww
いつか自分も作ってみたいですw

カワイイ!親父ィはうーん、自分も難しいから練習してみようかなぁ・・・ww


>amudamuさん
まず一言言っていいですか?
嫌なら見ないで欲しい。見るならちゃんと読んでねw

>里志さんが好きで触角ブロリーを書いたわけじゃないんですよね?
いや、興味本位で書いたという意味では自己責任ですよ。
描いてみたかった、っていう感じかなwwどんなもんかと。

女の子が傷つくのが嫌っていうのは、自分もですよ?

・対象者が幸せな作品が好き
・愛は急いで性に持ち込む必要はない

こういう意味が、上の文に含まれています。
誰かが傷つく話が読みたい、とは書いてません・・・w
解りづらかったらごめんなさい。もうちょっと気をつけて書きますね。

数回、「腐れない」とも書きました。
腐りたいっていう意味ではありません。 どっちかっていうと腐る気もしないw


・・・エロい話が嫌な人が見なくていいように、警告もしてあります。
パソコンから見て、反転しないと見にくい色にもしています。
・・・次回からもうちよっと気をつけますね。追記に書くなどしてw
ただ、警告を破って読んでおいて、「やめてください」はちょっとー…うーん、良くないかなw
不快にしたことはあやまります。ごめんなさいね。
でも警告はちゃんと読んでくれwwwww

ただ、こういうトークは止めないでしょうなぁ…悪いですけど。
エロい話であるとして、避け続けていては、何も知らないままになってしまうかもしれない。知らないと、防止できない。真面目な趣旨(今回なら、「知識をつけといて欲しい、何かあってからじゃ遅い。行為に急がないでほしい。」)も一応含んでいるから書いているんですw
うーん文章下手だからなぁ…精進します。
…それを御不快に思う方がいるのは承知しています。
そういう意味ではもうちょっと隠すべきですね。すみませんw
知らないと守れないと言いましたが、それはあくまで自分の考えです。
知りたくないものを、無理やり、気分を害してまで知る必要はないですw
なので、警告があったら、読まないで下さいねw



お願いいたします。
里志 2009/05/16(Sat)20:21:24 編集
801に形や貴賤なしよ☆
男単体萌えと801は違うけどw
ストーリーがあり、男二人がいて、どちらかひとりが恋をすれば801ですわよ。
ブロカプならブロパラ拷問カプとかシャモブロ多対一なんか面白そうねw
イマイ 2009/05/16(Sat)21:25:56 編集
無題
こちらでははじめまして!
こちらでご挨拶もせず、
絵チャ突然の乱入で大変失礼しました><!!
沢山のブロリスト様達と同じ時間を共有できてすごく楽しかったです^^
ありがとうございました!
里志さんの動画ほとんど見てますが、ホントに絵が上手いですね!
私もDB絵は修行中なので、いい刺激になりました(゜∀゜)!
テンさん面白いし、みんなノリがいいし、参加前は緊張して心臓バクバクだったんですが、
参加してよかったです^^
これからも、里志さん他、ここにいらっしゃるブロリスト様たちのご活躍きたいしております!

凍Aとてブロリストを越えることはできぬう!!
文月 2009/05/17(Sun)03:28:12 編集
初めまして、
初めまして、おはこんばんちわ!
初対面でテンション高くてすみません。。。
昨日の絵チャ参加したかったんですが、流石に初対面では空気嫁ェ!と\デデーン♪/されるかと思いまして、
初コメでございます!><
今まではストーカーするだけで留まっとこうと思ってたんですけど、
記事のCPの話にがっつり食いついてしまいましたww
自分も授業中ブロリー、カカロットのこと好きすぎるだろwwwwwwみたいなこと考えて2828してます^^\カーッキモチワリッ/

里志さんの動画ほとんど見ました!大好きですww
たくさんのブロリストさんが引退表明(?)していくなか里志さんの気は高まったままで…
そんなブロリストさんたちを応援したいな!と思って動画作ろうと思ったんですけど私には無理ですww
見る専門だったから知識ないし、どうやってブロリロイドするかも知らないゆとりーなので…
しばらくあがいてみたいと思います なんでここで言ってるんだ…すいません
あれだろうか、ベジータが\でしゃばるなと言ったはずだ/って私に動画なんて無謀なことはするなと言ってるんだろうか

ともあれ里志さん、これからも頑張ってください!
プレッシャーをかけるつもりではないですけど、1ファンとして!
いきなり乱文&長文失礼しました!><
コメントスルーしてくださって結構です!
URL 2009/05/17(Sun)12:49:49 編集
無題
チャットって初めてやったんですけどあんなに楽しいものだとは思いませんでしたよw
あと人生初のブロリーの絵がチャットだとは夢にも思いませんでしたwww
バイトだったから最初から参加できなかったのが残念でした・・・・。
アドゥミラルP 2009/05/17(Sun)13:01:45 編集
昨日は本当に楽しかったww
自分も絵チャットは初めてでなかなかうまく描けなかったけど、楽しかったーww
里志さんも含めて初めて絡む人がいっぱいで、テンさんのいい話も聞けて。。。ブロリストの未来は決して暗くないですよね!!

また機会があれば是非参加させてくださいね!
キャキャロット 2009/05/17(Sun)16:56:38 編集
どうもー!
こちらには初カキコ^^
昨日は本当に楽しかったです!

自分、例の王子の場所ぐらいしか描かなかったですけど絵を描くのも面白かったですw
また様々なブロリストの方々と交流できて、気が高まりましたw

また機会があれば参加したいです。

それと、萌えパラ希望さんとの合同ラジオ楽しみにしています^^
反骨 2009/05/17(Sun)17:27:59 編集
こちらではお初です!
どうも!昨日は楽しかったです。
初めて参加した私が描いたイシワタリーやニコちゃん、波平にブロリストの皆さんがノッてくれたり、私のリクエスト「らんま1/2」とブロリーMADのリクエストをお応えして下さったり(リクにお応え下さったブロリストの皆さん、ありがとうございました。<(__)>)、私が演じたブロリーに皆さんが「ダニィ?」と反応して下さったりと、とても楽しかったです。(^^
また次回のチャットの時も参加しようかと思っていますので、その時はまた宜しくお願いします。 <(__)>


追伸、、、昨日のチャットをきっかけに、ブロリストvs凍A戦を支援するブログ、その名も「ブロリスト軍団」を立ち上げました!!
http://red.ap.teacup.com/syadou/
ジェネラル•シャドー URL 2009/05/17(Sun)17:29:14 編集
無題
昨日は本当に楽しい絵チャ会をありがとうございました!
最後まで残っていたかったんですが、どうしても眠気の方が勝ってしまいましたorz
またみんなで集まってやりたいですww

親子同士は危険とて!俺はパラブロを所望しつk(ry
萌えパラ希望 2009/05/17(Sun)18:30:35 編集
ブロリストたちが闘っているのに…
俺がスーパーシャモだ!ちゃあああああああああ!!

はじめまして。
チャット盛り上がったみたいですね。
くっ!俺も参加していれば…
だが、もう遅い…

ちなみに自分はカップル的な意味では、カカロットとブロリー、カカロットの息子とシャモが好きです。
最近では、親父ィと科学者のカップルもなかなか…
スーパーシャモ 2009/05/17(Sun)18:47:50 編集
チャット楽しかったです^^
昨日は本当に夢のような気分でした。チャット大人数でやったことも、長くやったことも無かったんで良い経験になりました!また機会があったら参加したいです。
あと、始終自重してなくて申し訳ありませんでしたOTL
URL 2009/05/17(Sun)23:47:28 編集
無題
昨日はかなりたのしかったです!!ww

人生初チャットだったので最初入るのためらいましたけど入ってマジでよかったです!!

みんなの絵のうまさ嫉妬しますwww

次回もぜひ参加したいです!!
ブロ男 2009/05/18(Mon)01:08:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
里志
職業:
パソコン系
趣味:
動画制作・音楽打ち込み
自己紹介:
メアドのログインパスワード忘れました\ハァァァァ?!/
メアド準備中…orz
最新CM
[11/08 通りすがりのアンゴル]
[09/28 amudamu]
[08/27 サエ 〔伝説のすーぱー⑨〕]
[08/15 里志 ]
[03/14 amudamu]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]