ブロブログ ブロリー動画など 忍者ブログ
ブロリー大好きなニコニコうp主のブログ
[7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

21988d69.gif
最新動画のラフにつかった線画。
なんだろうなコレ。
萌えってこうですか?わかりません><

描いてて妙な気分だった。楽しかったけどな!




DB初投稿にしてカオス。6分近く投稿者が音声で(ベジータの口パクに当てて)喋り散らすのでなんだかよくわからない空気になってます。シュールだそうな。
その割に叩いたり荒らす人が少なくて、優しい人たちばかりだなぁと思った記憶があります。
こんなにあったかい感じだになると思っていなかったので、コメントして下さったみなさんが好きになりました。

この感じでいくと、6のブロリアルと4のベジブルを、もそもそと進める感じになりそうですな。
うまくまとまめられないため、5の説明が収録できぬぅ!


 最初に投稿したもののおまけでしたが、要望にこたえて分割。
しっかりとfps30で作りました。動きはゴールデンアイの元凶動画をスローにして一時停止して参考にしてました。
ブロリーばっか描いてて段々頭ン中がデデーンしてたなぁ…。
しかしこのカオス動画にマイリスが30以上ってどういうことなんだww



なぜか最新コメント順に反映されなかったり。
ギャルゲーっぽい塗りを目指して描きました。むずっ!
自分でもなんぞこれ状態でした。ねつ造にもほどがあるwww
ネタは全力でがんばるに限ります。全力でエピソード、システム、分岐等考案中。
会話によって隠しステータスがあがり、その累計でブロリーの性格変化とENDを変えようと思っています。
最後にコメントがやたら集中しているのですが(笑)、あのテンさんらしき方のコメがついてて歓喜しました。



じつはDBで投稿する前に、マザー2でひっそりと投稿した動画があります。
やっぱりダラダラしゃべっているので、再生時間が妙に長いのを探していけば見つかるかもしれません。笑
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
はじめまして!アルデニPという者です!
ときめきブロリアルが楽しみすぎてご挨拶に参りましたw本当に楽しみです♪
自分は絵とか全然描けないので、手描きで動画が作れる人はさすがだなぁと褒めてやリーです・・・はいw
コメントでシナリオが変化というのもニコニコらしくていいですよね!画期的だなぁ…
いい作品を作るには時間や根気が必要ですので、じっくり焦らず作って欲しいなと思います。
あと、ブロリアル予告がキーワード検索で出ないのは動画タイトルか投稿者文に《ブロリー》といれると引っかかりますよ!
アルデニP 2008/12/18(Thu)22:32:45 編集
お邪魔します。
本当にご連絡していただいてありがとうございます。
ブログ作ったんですね!しかもあなただったとは!

もちろん里志さんの作品は拝見済みです。とても良い声をお持ちでw絵も凄く上手くて、それでいて個性が出ていて、カワイイ!とても素晴らしいです。特にゲッダンは爆笑モノでしたよw
そしてときめきブロリアルも拝見させていただきました。これは凄い!大変楽しみです!手描きでさらに動画を作るというのは相当の根気がいると思いますが、頑張ってください!でも無茶はしないでくださいね。

リンクまでしていただいて本当にありがとうございます!ちょくちょく遊びに来たいので、私のブログからもリンクさせていただきました。それとマザー2、全力で探してきますw

ところでアルデニPからコメント来てるwすごいですね。
さすが期待の超ブロリスト!羨ましぃー。
katami URL 2008/12/19(Fri)00:35:51 編集
いらっしゃいませ!
「なぁにぃぃ!?」と声に出して言ってしまいました…!心臓が\デデーン♪/しそうですw
憧れの先輩ブロリストさんとお話できて本当に光栄です!

■アルデニPさん
 どうもはじめまして。そして大ファンです
(ブロキスシリーズやぶろろろろろろ大好きなんです)!!
光栄すぎて、気が高まって溢れそうですw
 ブロリアル見ていただけてとても嬉しいです!映画の少ない素材から傑作を創るアルデニPさんのようなセンスがなく、それならばと手描き動画に走っています。アルデニPさんに褒めてやリーしていただいたら爆発しそうです…どうもありがとうございます。
 うまくコメントを反映できたらいいと思うのですが、まだまだ不安定な企画です。お言葉に甘えて、ゆっくりやらせていただこうと思います。ご期待に沿えるようがんばりたいです!
あ…!確かに「ブロリ」アルだからブロリーでは出ないですね!助言までいただいてしまって…どうもありがとうございます!!


■katamiさん
 お優しい言葉に、本当に便乗してしまうのもアレかと思ったのですが、見ていただけるなら本望だと思い失礼とは存じつつもやってしまいました。すみません。
ブロリアルご覧いただき本当にありがとうございます!

 他の動画までご鑑賞済みでいらっしゃるとは…!カオスまみれなのにどうもありがとうございます…もったいないお言葉の数々本当にうれしいです!声まで出して何やってんだ、という感じの動画ですのに…!
ゲッダンは描いてても楽しくて仕方なかったので、笑っていただけたならそれに勝る喜びはありませんw
 数えていくとかなりの画像と作画と編曲(DB曲のギャルゲー風仕上げ)を要することが判明したので、本当に根気がないと終了だと思いましたw
でも、katamiさんやみなさんの暖かいお言葉を糧に、がんばらせていただきたいと思います。

 リンクしてくださってありがとうございます!!びっくりしました…
アルデニPさんに来ていただいたりkatamiさんにリンク貼っていただいたり、…自分の手から離れた豪華絢爛なブログと化したような気がします…!


お二人ともどうもありがとうございました!
里志 2008/12/19(Fri)01:19:33 編集
噂をすれば現れる

えへっwwwううぇへへへへえへっへへっへ・・・(謎の人物登場)

はじめまして!(・・ですかぁ?フフッ!)
モエブロあるところ何処でも現れる噂のテンで御座います。^^
なんというモエブロの桃源郷wwブログ作られたんですね!
もちろんご挨拶に伺うっきゃないとすっ飛んできたところです。ww
先日のときブロ企画動画にはほんっとに頭がデデーンしっぱなしでしたwww
伝説の超凄く楽しみです・・・!!どうかのんびリー作ってくださいね。
ちなみに動画中のテンさんらしきコメントはアレはモロ自分で間違いありませんw
なにやらタグに「テンさん大絶賛」とありましたのでつい・・・www

里志さんのモエブロ動画にテンは死ぬほど期待しておりますぞ!bbb
頑張れ里志・・お前は期待の超ブロリストだ・・・!!!
是非是非!どうか里志さんのカワイイブロリーおくれ!!・・・じゃなくて
こんな俺で嫌だと思いますが・・テンと・・是非なな仲良くしてほしいなぁとか・・
思ったリー思わなかったリーししししっしますwwwwwwwフフッ!
(((((((((((((  ご め ん な さ い  )))))))))))))))

どうかこれからも宜しくお願いします!!
ブロリストのお仕事頑張ってください!!!(●`・ω・´●)


追伸
ブロ用語解説・・・いいなぁ・・・。
百科に載せてほしいくらいだぁ!フフフ!
テン 2008/12/19(Fri)02:06:37 編集
無題
>テンさんらしきコメントはアレは

大事なことなので二度(ry
誤字の他も興奮しすぎによる日本語崩壊をすみませんでした。orz
テン 2008/12/19(Fri)02:11:33 編集
なんとテンさんまでもが…
お話させていただくのははじめてですね!
テンさんまでお越し下さるとは本当にすごい宝物みたいなブログになりました…んんん…んんんん!!(気が高まっています)
テンさんのご登場の仕方がwww

以前からテンさんのことは存じておりました!!
特に頻繁に見てしまうのがカワイイ!モエブロの聖地・頬染めですw
モエブロとはなんなのか、勉強をさせていただいている気分で拝見しております。
初心者ブロリストである自分のところに、わざわざ御挨拶に来ていただけてとても光栄です!
桃源郷になれば良いのですがww
動画でコメントいただいたときも伝説の超嬉しかったです・・・!
テンさんがコメントを下さるきっかけになったというのならタグ(ネタバレ云々で消えてしまったようですが)にも感謝ですね!

ご期待に添えなければ俺はこの俺を破壊し尽くすだけだぁ!
…という勢いでのんびリーではありますが頑張らせていただきたいと思います!
そんなテンさんが大好きですので(コメントのテンションも最高ですw)
仲良くしたいなぁ…仲良くできればいいなぁ…と思います…はいw

調子にのってテデーン♪なテンションで御返事してしまいましたが、こちらこそよろしくお願いいたします!
まだまだ未熟な虫ケラですが、楽しんでいただける動画が作れるように努力に努めたいと思います。
どうもありがとうございました!

追伸
ブロ用語は個人的な解釈で書いているので偏りもあると思いますが、なンと言いますか、こう…日常で友人にうっかり「へぁっ!?」などと言ってしまう自分に「普通わかんないよそのネタ」という自戒の意をこめてつくりましたw
里志 2008/12/19(Fri)20:28:30 編集
ブロリストの巣窟はこちらでしょうか?
はじめまして、馬刺しPと申します。
素敵なブロリー動画からお邪魔させて頂きました…!!
ぶ、ブロ用語が出来ておって、おったまげましたw
こうして、ブロリストの伝説が一つずつ刻まれて行くのですね…w

わたくし、里志さんのブロリーのゲッダンを拝見して以来
激しく踊るブロリーが脳裏から離れなくなってしまいまし…た…www

里志さんのお作りになられる作品には
新しいブロリー要素がふんだんに取り込まれていて
すごい魅力的で惹かれてしまいます…素敵…!!

ときめきブロリアルの予告編も大変刺激的で盛大に吹かせて頂きましたw
上半身に服を纏ったブロリーにドッキリーして
気が高まり、溢れ出そうです…まさか…狭心症…!?
むふふ…!!完成、とても楽しみにしております…!!

手描き作業だいぶ大変かと思われますが
どうかお身体がデデーンなされませんようどうかご自愛下さいませ★
馬刺しP 2008/12/19(Fri)23:23:21 編集
デデーン♪(予想を上回るブロリスト様方のご訪問に驚愕的な意味で)
はじめまして!まさか馬刺しPさんまでお越しになるとは…!!
馬刺しPさんのDB動画は全て拝見済です…直?にお会いできるとは感激です!

ブロ用語は、前述の理由のほか、ブロリー動画を見始めたばかりの人(少し前の自分)にはサッパリだ!と思いつけましたw

ゲッダン見て下さってありがとうございます!!
元ネタ様を尊敬せざるを得ません…バグを作画にするセンスが素晴らしいです。
あの激しさを少しでも表現できていたなら本望ですw

もったいないお言葉どうもありがとうございます…!
数々の魅力的な動画を公開されている馬刺しPさんにそう言っていただけると目から口から光線が溢れでんばかりですww

ブロリアルもご覧いただきありがとうございます!
慣れぬ手描きブロリーですが吹いていただければ一番幸せでございますw
そ、そういえば普段は上が丸裸ですね…色々と夢中で描いてる時は忘れてました…!
この場において、スカウターが爆発しっぱなしのブロリスト様方に御期待いただけて光栄…ですw

馬刺しPさんの何系でもない伝説の超手描きブロリーを参考にして頑張りたいと思います!ご訪問・暖かいお心づかいありがとうございました!!
里志 2008/12/20(Sat)00:19:56 編集
なんというブロリストの巣窟www
うわぁぁ~~!!!!ww自分も尊敬してるブロリストが勢ぞろいww
里志さんは自然と強敵(ライバル)を呼び寄せてしまうカカロットのような潜在パワーを秘めているのか!?
こんなに同じ志を持つブロリストが集まるブログっていいなぁ・・・羨まシーですwwずぼらな自分には立ち上げすらできぬぅ!
これだけブロリストが集まるとなんだか文化祭のような楽しい雰囲気!
いっそ団結してひとつの動画作りなんてやってみたいなぁ・・・なんて思ったりww

いつの間にか検索の件が修正されている!早い!流石期待の超ブロリストとほめてやりたいところだぁ!w
>新惑星ベジータの中心でブロリー大好きと叫びたい。
ぜひご一緒させてくださいw
神様ってだれだぁww俺が神様?違う・・・悪魔だww
アルデニP 2008/12/20(Sat)03:26:22 編集
本当になぜこのような…!
自分でもなぜこんな豪華すぎる皆さんにきていたただけたのかわかりません…!
カカロット…ブルマにも言われてましたね悪い奴を集めると。ちょっと死んで修行してきますw
よもやこんな素晴らしいことになろうとは思いもよらなかったので感激の余り自爆デデーンですwww普段はメンドくさがりなんですけど、こういうのだけ頑張りますww
ブロリー文化祭www二月六日に違いありませんねwww
そんな豪華な企画があったらいいですねぇ…合同も素敵ですし、一斉アップなんかも楽しげです!

ブロリー関連の行動には割と一生懸命になるようです。wその節はありがとうございました。
では新惑星ベジータに…一人用じゃないポッドはどこだぁ?w

>神様ってだれだぁww俺が神様?違う・・・悪魔だww
さすがアルデニPさんwwwゆるぎないwwwww
里志 2008/12/21(Sun)23:00:40 編集
この動画はカオスだったw
 企画としては大変楽しみにしているので、是非やってもらいたいですね!!
 なんか怖がって( TДT)ゴメンヨー 動画見てるだけなのに会話ができるとはおもわんかった。
kk 2009/01/05(Mon)21:15:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
里志
職業:
パソコン系
趣味:
動画制作・音楽打ち込み
自己紹介:
メアドのログインパスワード忘れました\ハァァァァ?!/
メアド準備中…orz
最新CM
[11/08 通りすがりのアンゴル]
[09/28 amudamu]
[08/27 サエ 〔伝説のすーぱー⑨〕]
[08/15 里志 ]
[03/14 amudamu]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]