ブロブログ 絵とか 忍者ブログ
ブロリー大好きなニコニコうp主のブログ
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

0f3048ce.jpeg

























提督がマミさんお好きと聞いて。
初マミさん!

相変わらずジタバタしながら生きていますが
チマチマトォー!前進はしていると思います。
オンでもオフでも、いろんな方の素敵な言葉をいただいて
ありがたくなったり申し訳なくなったり、
そのぶん頑張ろうと思っている里志です。
八月になれば夏休み…仕事も増えるが
もうちょっと余裕できるといいな!

忙しいなりにも、充実していると思ってます



どうやら無事に間に合ったようだなぁ・・・
ってことはブケイド描いてから一年経ったってこと!?
時の流れとは恐ろしい。
絵が変わったような変わってないような・・・

あむちゃんおめでトォー!!!!wwwww
↑直しました誠にすみませんでした・・・ww\クズがぁ・・・/





昨年は本当に活動さっぱリーしませんでしたね。
っとその前に、あけました、今年もよろしくお願いいたします!
おめでとうは喪中につきご遠慮いただいておりますw

去年の話。
まず、兄にブロリストバレてました。
しかも、この身バレ、なにが原因かって




\デデーン♪/ 
踊ってみたの背景(部屋)\(^o^)/

/デデーン♪\



これで、たたでさえ低下していたブロ意欲がズンドコ・・・じゃなかったどん底レベルに低下・・・
クソッタレー!
あ、しかも一年くらい前からだったそうです。そして実は、そんな気はしていました。
それが気がかりで、ますます気が進まなくなっていたというのも一因としてあるのです。 
いまさらになって

「いや可愛かったんじゃないの(・∀・)」

などとフォローにならないフォローをされたところで焼け石に水ですwww
まあ、しかしそれも去年の話。
段々吹っ切れてきたので、むしろ兄をブロリストにしてやろうと思います。
にーさん見てれぅ?


まあ、身バレ以前に忙しくて、心身ともにぺしゃんこな一年でもありました。
ブロリーだけでなく、創作というか、頭ひねってやる系のコトはぜーんぶ嫌になってました。
大学でやることが、様々な形の創作(アニメ・チームで映画・フラッシュ等等)だったので、ほかの事に頭回したくなかったのです。
・・・・というか 回らなかったですね。
ただラクガキで絵を描いたりするのが、いかに気楽かわかりました。
ちゃんと描こうとしたらものすごーく大変なのは重々承知ですが・・・

そういう意味でMADって根性のいるジャンルですよね、映像も音も、って。フリーソフトを駆使して、AEばりの事をゃっちゃって。スゴすぎる。
それに比べると、"やってみた"が若者を中心に流行っているのが解る気がします。
Disるわけではないですよwwwちゃんとしたパフォーマンスはたくさんあると思います!が

例・歌ってみたの場合(最短)→ニコカラ動画ひっぱってくる、歌う。

最短の肯定は、madよりもかなりシンプルな気がします。どこまでやるかによりますけれど。歌なら徹底したミキシングとかコーラスとかやると大変になりますし。やっぱり手をかけているものでないと伸びてない印象が。
まあ、それを言ったら、MADだってろくろく考えずにやれば、センスのある人意外は面白く造れないかもしれないのですが・・・・orz( ←MAD作れない里志)

ただの語りなのですがDisととられそうで怖いのでこのへんにしておおきます。
でも、ブロリー関連で踊ってみたも歌ってみたもやらかした自分だから言及しておきたいところでもあります…www


ここまで散々、創作疲れた、意欲が落ちたなどというヘタレトークをしているのですが
ブロリーにとって?いいこともあったんです。
音系のソフトを買いました!

自分の日々の制作(学業と趣味)用に買ったんですが、このソフト、ピッチいじりや、音の波形を手書きで書き換えることができるのです。ミキシング・DTMもばっちこい。

つまり

美しいブロリロイドが可能に・・・・!
確か、本気で歌うゆっくりシリーズでもこのような機能で作られているものがあるとか!

ただ、まあその、それをやる前に、一文字ずつ音声を抜き出す仕事があるわけですが・・・・

なんと二年もブロリロイドに関わっておきながら、そういうの作ってないんです。
セリフはタイミングと波形でだいたい覚えてるから、その都度拾ってました。
・・・裏目にでました。

相変わらずMADは苦手なのでブロリロイドで気合入れたいです。

ブロリーといえば、七ブロは企画立ち上げから1年以上経ってしまいましたねorz
はやく卒制終われよぉぉぉ!!(`;ω;´)
頂いた音源とかあるんだよぉぉぉ・・・・・・
いやしかし、もう参加表明された皆さんからは時効もいいとこだと思いますので、
自分の身が落ち着いてから改めてスケジュール組んで、
既に頂いたデータの主さん以外はご無理なく抜けていただこうかとおもいます(´・ω・`;)
データ提出主さんもいただくものは頂いてるので、以降の参加はご自由にして…
でも二月まで体が空かないから長期ブロジェクトになりすぎててもうね!
・・・・二月から空くのか?四月から上手くいけば大学院?学費のためアルバイト?アニメの会社に研究へ?
・・・・・・・・・・・・・卒制関連終わってから春までが勝負か・・・・


昨年は、家族ともあんまりしゃべってなかったくらい突っ走った多忙な年でしたが、その分得るものは技術的に色々あったんでないかと思います。あと東京に行ったのも楽しかったなあ、ゆっくり日本回ってみたいw


というわけで、久々にダラダラと長く書きました。お読みいただきありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたします。

プロフィール
HN:
里志
職業:
パソコン系
趣味:
動画制作・音楽打ち込み
自己紹介:
メアドのログインパスワード忘れました\ハァァァァ?!/
メアド準備中…orz
最新CM
[11/08 通りすがりのアンゴル]
[09/28 amudamu]
[08/27 サエ 〔伝説のすーぱー⑨〕]
[08/15 里志 ]
[03/14 amudamu]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]