ブロブログ 投稿動画 忍者ブログ
ブロリー大好きなニコニコうp主のブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たった一度の以下略続報
です…はい。

前回の記事のお話のながれにより。

・お題は10題
・背景は信号色 テンさん→赤
・締切はだいたい18日くらい
・オラに自画像をわけてくれ…!


メール送り先→ccc3c\デデーン♪/infoseek.jp

迷惑メール対策です↑ お手数ですが\デデーン♪/のところに一人用のポットマークを設置してから送信してください。

今回は参考画像用意してきました。
色とコードはあくまで例ですので参考までにどうぞ。
uro11.jpg
11個めの潮です。せっかくなのでとらもw

ちょっと配置のバランスは悪いですけども、こんな雰囲気でしょうか。顔だけでも良いと思いますのでよろしくおねがいいたします!
ちなみにうしとらは好きです。あんなにラストが気持ちいい漫画はなかなかない。

やっぱなんか違う人になりますね。

それとないよりましかと思って予告動画のイメージも。
urose1.gifこれはわかりづらい…
各々の動画にかけたいフラッシュというのは↓の動画をみていただけるとイメージがつかめるかと思います。
ちなみにおもろしろいです。

【ニコニコ動画】世界でいちばんダサいGONG


しっかしわかりづらい説明だ…クズがぁ…!(ポーヒー)
引き続きご意見・質問よろしくおねがいいたします。


ここから先は普通の日記。
今週は凧上げをしたリー木に引っかかったのでよじ登ったリー実はタコを持って走ってる最中財布を落としていたリー探しにもどったリー石膏を削っていて手を切ったリー色々あったのですが(ちょっとオメーしつけェぞ!)、そんな流れを忘れるほど素敵な事態が。

ア…アルデニPさんのブロリー動画リストにうちの愚息(←動画)がお邪魔しとる…!
かめはめ波がきかなかった悟空のように静止してしまいました。里志が静止した日。
ああああありがトォーございます!紹介分まで…嬉しすぎます…!
優しくて、面白い動画をつくられるアルデニPさんの新作


なんだか最近ますますブロリーがカワイイ!です。そしていつもどおりかそれ以上に頑張っている虫ケラ達の邪魔www…あ、こういうのをお邪魔虫(ケラ)というのか!
そして相変わらず寝てるイシワタリーwww

さらにkatamiさんがブログで企画を紹介してくださいました!
一月中はお忙しくて参加できなかったkatamiさんが、次回(やりーたいです)のうろ覚えや合作にかなり気を高めていらっしゃるようなのでそれをやる機会がなければ俺はこの★を破壊しつくすだけだぁ!
みんなでブロリーお絵かきとか楽しすぎるwwww

さらに馬刺しPさんも企画をリストに入れてくださっていますね…
ああなんだこの流れ…いい意味で死ねる…(今楽にしてやる…デデーン♪)

ブロリー動画界も次々とデビューや新作があがって気があふれてますね!
OPムービーで撃沈しかかっているときブロや、2月6日にむけた動画も早く色をつけなければ!


続きないのになぜか表示消えない…
PR
たった一度のうろ覚え決選 諸連絡
とォー!いう具合です。テンさんと馬刺しPさんへ、今後の流れを御説明させていただきます。
皆さんもよろしけければ目をお通しになってみて…そして問題があればつっこんで下さいw

↓今後の流れ↓

・お題個数決定/お題決定

・うろ覚えデータ作成期間
・同時進行で予告動画公開

・データ回収(メール)

・動画作成

・動画公開

です!青は自分がやらせていただく部分になります。
ひとつひとつ順に説明していきます

・お題個数決定/お題決定
さっそくですが、お題ピックアップです。
とりあえず、コマンドとお題投稿時間を考慮すると

1ギャグ漫画日和の聖徳太子
2巨人の星の花形満
3北斗の拳のケンシロウ
4ベルサイユノバラのオスカル
5ポケットモンスターのオーキド博士
6仮面ライダー1号の仮面ライダー(「仮面ライダー(漫画)」の仮面ライダー1号)
7カービィのメタナイト
8ローゼンメイデンの水銀燈
9ジョジョの奇妙な冒険のDIO
10名探偵コナンのコナン
11うしおととらの蒼月潮

です。

コマンド関係なし投稿順だと 仮面ライダー が先頭にきますがあとは変わらないです。
ルールを出した手前、それを守った順番にしてみました。作品タイトルが無い・二次元でないなどで落ちたお題もありました。
この順番でよろしければ、個数の問題ということに。希望はありますでしょうか?
5か10、あるいは半端に7とかでもいいのですが(ドラゴンボール的に)wちなみにあぶれたお題は一人で消化しときますw

・で、個数が決まれば描いていただくということに。
ここは相談させていただきたいのですが、期限はやんわりと設けようと思うのですが、いつ頃データの回収が可能でしょうか?
画像サイズは640×480で形式はBMP、jpg、gifあたりなら読み込めます。線画でOKです!
作画方法はお任せします。ペンタブもマウスもない自分はスキャン一筋ですw
背景は基本白でいいと思うのですが、薄ーい赤・青・黄などで、作者で分けてもよいかと思います。
やんわりと決める期限あたりにメールで送っていただこうと思います。

・予告作成にあたってお願いというか相談なのですが、自画像は要りますでしょうか?あったほうが演出はしやすそうなのですが、御意見を伺いたいです。自画像をつけるとなると自画像もメールで送っていただきたいのですが、ただのキャラ画像でもいいかと思いますし、テンさんの頬染め冒頭のあの感じも素敵だと思いますw
それと、「対戦するのはこんな動画の作者だよ」という感じで、各人3つくらいの動画を、それぞれ数秒くらいずつ使わせていただきたいなぁ…使わせていただけるといいなぁ…と思っています。
NGであればおっしゃって下さい。OKであればどの動画を使うべきか推薦していただけるとありがたいです。御手数をかけてしまうので申し訳ないですが・・・!
自分なら 「ブロリーで☆ゲッダン☆(未完・低画質)」「【本当に】ときめきブロリアル予告【やっちまった】」「実-ブロブロユカイ-写 聖夜に乗り遅れたとてこの俺を越える事は(ry」といった具合です。

そんな感じで予告を作成したら、あとは画像回収後につないで投稿させていただくという流れです。

長くなってしまったので、お願い・相談させていただきたい部分をまとめると

・お題の数はどうするか(5・7・10)
・画像データ作成おねがいします! 640×480でbmp jpg gifなど
・↑背景の色はどうするか(白or作者毎に薄い色を決める)
・やんわりと締切らしきものの希望日時
・予告に自画像を使うかどうか。
・予告に動画を用いてよいか。使われるならどの動画がよいか(3つ教えてすただければありがたいてず)

い、以外とありました…無理だよというものは遠慮なくおっしゃって下さい…!
説明がへたくそなうえに長いので、ご質問やご疑問があればデデーンと!!していただきたいと思います。長くなってすみません。
企画へのご参加、本当にありがとうございます。
21988d69.gif
最新動画のラフにつかった線画。
なんだろうなコレ。
萌えってこうですか?わかりません><

描いてて妙な気分だった。楽しかったけどな!




DB初投稿にしてカオス。6分近く投稿者が音声で(ベジータの口パクに当てて)喋り散らすのでなんだかよくわからない空気になってます。シュールだそうな。
その割に叩いたり荒らす人が少なくて、優しい人たちばかりだなぁと思った記憶があります。
こんなにあったかい感じだになると思っていなかったので、コメントして下さったみなさんが好きになりました。

この感じでいくと、6のブロリアルと4のベジブルを、もそもそと進める感じになりそうですな。
うまくまとまめられないため、5の説明が収録できぬぅ!


 最初に投稿したもののおまけでしたが、要望にこたえて分割。
しっかりとfps30で作りました。動きはゴールデンアイの元凶動画をスローにして一時停止して参考にしてました。
ブロリーばっか描いてて段々頭ン中がデデーンしてたなぁ…。
しかしこのカオス動画にマイリスが30以上ってどういうことなんだww



なぜか最新コメント順に反映されなかったり。
ギャルゲーっぽい塗りを目指して描きました。むずっ!
自分でもなんぞこれ状態でした。ねつ造にもほどがあるwww
ネタは全力でがんばるに限ります。全力でエピソード、システム、分岐等考案中。
会話によって隠しステータスがあがり、その累計でブロリーの性格変化とENDを変えようと思っています。
最後にコメントがやたら集中しているのですが(笑)、あのテンさんらしき方のコメがついてて歓喜しました。



じつはDBで投稿する前に、マザー2でひっそりと投稿した動画があります。
やっぱりダラダラしゃべっているので、再生時間が妙に長いのを探していけば見つかるかもしれません。笑
 

プロフィール
HN:
里志
職業:
パソコン系
趣味:
動画制作・音楽打ち込み
自己紹介:
メアドのログインパスワード忘れました\ハァァァァ?!/
メアド準備中…orz
最新CM
[11/08 通りすがりのアンゴル]
[09/28 amudamu]
[08/27 サエ 〔伝説のすーぱー⑨〕]
[08/15 里志 ]
[03/14 amudamu]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]