ブロブログ チャットについて 忍者ブログ
ブロリー大好きなニコニコうp主のブログ
[119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [110]  [109]  [108
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10/26追記しました。

26日3時~5時頃に掲載した、チャットに関する文章はほぼ撤回します。ご了承ください。


談話室は最近ジョーク・ネタの範囲を逸脱したエロ化がすごいそうです。ブロリー以外のエロも多いとか。怖くて入れないので実態は確認しかねますが…w
平気な方はいままで通り談話室でチャットしていただいてかまいませんが、そうでない方は里志道場チャットの方でお楽しみいただけると良いかと思います。リンクは張り替えました。


で、チャットではアレコレと言ってみたのですが、床に入っても頭がぐるぐるしていたので考えてみました。
今のところの意向は「もうちょっと自重していただきたい」のが本音ですw
談話室はご自由にと言ったのは自分なので、全く持ってみなさんのせいではないのですが…


しかしながら、里志道場に「避難」として10人近く流れてきた時点で、チャットとしてはアウトだったのではないでしょうか(´・ω・`)苦手な方が巻き込まれていたように見えました。許可制のハズなのですがww


初見さんもブロリーについてのんびりしゃべれるチャットの空気が個人的な理想だったリーw
初期みたいな、のんびりしたブロリーチャットしたいんですけどね。

(エロい使い方をした方が悪いとか悪くないとかいうのではなく、苦手なのに放置型チャットにしたという管理体制が原因だと思っていますので、そのような使い方をしていた方はどうか謝ったりはしないでくださいね。)
自分の管理体制の問題で不快になってしまった方、今更自重を求めてしまったことで気分を害した方には申し訳ないです。


とりあえず、現状を把握できずに推測だけでただお願いを押しつけるのもやっぱり失礼だと思いますんで、道場で色んな方に意見とか、普段の使い方とかお聞きしたいと思います。

里志が入室するたびに「健全にしなきゃ」というセーブをみなさんにかけねばならないという謎の状態(自分のチャットで自分が入ると利用者に制限がかかるという・・・)も辛くなってきましたので、新規チャット取得も視野に入れて検討したいと思います。
やっぱり、ただ放置してみなさんにおまかせするのって逃げだと思いますので(´・ω・`)


度々変更や追記を目にしているみなさんには大変申し訳ないです。すみませんでした。とりあえず自分だけでのまとめはここまでで、後は皆さんのお話に耳を傾けて再検討したい思っています。

※話し合いを経て、今の最終の主張を追記させていただきました。
チャット直後に書いたものをもう一度引っ張り出しただけなので、多少攻撃的な面が見られますが、読まれる場合はそのあたりご了承ください。
あまりの惨状に、既にブロリスト引退を断言してしまった方がいらっしゃることを良く考えて、御判断ください。
私の管理が原因とて…もはややりきれない気持ちでいっぱいです。もうこれ以上は、本当に……!どうかご協力お願いします。



※内容が重複しますがご了承ください。
以下、25日の明け方に書いた文章になります。


ここから先、非常に勝手に事を書きますが、意向は伝えねばならんと思い、PC再起動しました。

端的に申し上げますと、やはりもうちょっと自重して、チャットを使っていただきたいのですw談話室も、道場も含めて。

今更申し上げるのが勝手だとは、重々承知しています。しかしながら、言わないよりは言う方が確実かと思いましたので、言いたいことをまとめさせていただきます。
ブロリストのみなさんに嫌われるかもしれない覚悟で書きました。
「そういう文章」です。それでも読まれる方は先へどうぞ。
一方的なお願いになりますが、一読して納得した時にはご協力お願いしたいです。

















































■談話室についてのお願いに関するお話


まず、談話室は、私のことを知ったブロリストの方が気軽に交流できるようにという気持ちで、解放しました。私だけでなく、ブロリスト同士やファンの交流の場になればいいと思ったからです。

次第に規模が大きくなり、ブロリーが好きな人達の集まりというよりは、ブロリストのメンバー内輪向けの色が強くなっていったと思います。
この時点で感じていた違和感の正体に気がつかなかったのが大きなミスでした。
チャットそのものは楽しかったので、忘れていたかもしれません。仲間で話すのが悪いということでもありませんので。大切な交流を重ねることができて、幸せでした。


その中でトラブルも生じていきました。コミュニティーが大きくなれば色々出てくるのは当然のことですし、対処は必要はでした。
チャットで犠牲者を出すわけにはいきませんでしたので。そういう訴えも頂きました。


ですが。


今日、談話室は苦手な人の具合が悪くなるレベルの内容(エロ)が展開されていたようです。何人かの方は、引いていらっしゃいました。全体的に末路だよという話だけで ゲッソリしたチキンの私はさておき。それが冗談のつもりでオーバーに言われていただけなら私の取り越し苦労ですので、その場合は申し訳ありませんが…

\とて!/

談話室は年齢制限は関係ないとはいえ、限度を超えた内容の場合「全員の合意」が必要だったはずです。
それは追記した注意書きにも明記しました。自分自身何度か申し上げています。実質なんの役にもたっていなかったとはいえ、一応管理者です。注意は読んでいただいたものだと信じておりました。
合意があったならば、具合が悪くなるような事態はおきなかったのではないでしょうか。推測が見当違いであれば申し訳ないのですが・・・

といいますか、里志道場に「避難」として10人近く流れてきた時点で、チャットとしてはアウトだったのではないでしょうか(´・ω・`)

その場で謝罪をいただいた方(乱暴に片づけてしまうとエロ加害側だと自認した方)もいらっしゃいました。

ところがおかしいのです。ブロリー界隈を守るためにトラブルをどうにかすべきだとおっしゃっていた方の何名もが加害側サイドなのです。(ご本人の言葉と談話にいた人のお話からの推測ですが・・・)
犠牲者を出したくないという願いを自ら踏みにじって犠牲をだしちゃってるのでは、あんまりではありませんか。うーん。


皆さんが守りたいのは、なんだったのでしょうか…?(´・ω・`)
仲間内の交流が悪いという意味ではありません。もちろんw

私は広い意味でみなさんが楽しめるブロリー界が見たいのです。私の持っているツール上では可能であればご協力いただきたいのです。


もちろん、別件の方のトラブル自体も重要な問題ですので、そちらも取組みは続けていきます。
そのトラブル含めて・・・ブロリー界を平穏にするというのなら、ルールは守っていきたいのです。


ここからはさらなるワガママになりますが・・・どうしても過激なエロ・末路等(ブロリーと関係ないならなおさら)を含めて盛り上げたいのなら、私の管理下ではないチャットを新たに取得していただきたいです、できることならば・・・。
今の状況、過度のエロが苦手だといってる人のノートにR18を書くような状況は、双方にとって良くないと思うんです。それに、私が入室すると「里志が来た ので健全にしなければ!」という、余計な負荷がかかりますよね。楽しみたい人の気持ちにセーブをかけてしまうのが嫌だったというのも、最近談話室にはめっ たに入れなかった理由の一つです。

タカミンはメアドがあれば簡単に登録できますし、仲間内の交流ならこちらとわけた方が確実でしょうし。あ、面倒ならば私がとってきます。責任もありますので…。

(そもそも自分が持ってて辛いチャットってなんだよww俺はドMか!www)


みなさんのことは大好きですが、献身的には、なれなかったみたいです。一度は、自分が辛い思いをしてまでチャットを持ち続けるくらいなら、完全に放棄しようと 思いましたが、それじゃいけないと思ったのでここまで書きました。あるいはこれ以上の溜め込みはいろんな支障(珍しく不眠系の)を来たすという感じがジワ ジワしていたので、自分のためだったりもします・・・w



色々言いましたが、一番悪いのは他でもなく
管理できなかった自分なのだと思います。
エロが末路が、全ていけないのではありません。
全てが後手に回り、みなさんの気分を害し、本当に申し訳ありません。
批判は甘んじて受け入れさせていただきます。


ですが、その上でお願い申しあげます。
チッャトでご協力いただける部分は、宜しくお願いいたします。
初見さんやファンを含めたブロリストで、豊かな交流ができれば幸いです。


里志 拝
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
>ところがおかしいのです。ブロリー界隈を守るた>めにトラブルをどうにかすべきだとおっしゃって>いた方の何名もが加害側サイドなのです。(ご本>人の言葉と談話にいた人のお話からの推測ですが・・・)


な、なんてヤツだ!!
とんでもないヤツがいるんですね!!!
おそらく某基地外末路Pとどこぞの九州男児と松岡修造とPIXIV絵師様に違いない(←こらぁ!!、と言いつつ全員該当

その節は大変ご迷惑をおかけいたしました。いやホントに度が過ぎたというかなんというか、もうダメだねw
26日前後迷惑をおかけいたしました他のブロリストの皆さん特に申し訳ありませんでした。
あのノリは個人的に大好きなのでご迷惑にならない
別の場所を作って対応いたします。
もう迷惑をかけない為に談話室にも道場にも顔は出しませんし、自分は自分でそれ用のチャットでも作ってヒッソリしています。
アドゥP 2009/10/27(Tue)14:08:13 編集
無題
昨日沢山の方とお話しました。先日のチャットの壮絶さも聞きました。メンバーの一致に少なからず衝撃があったのですが、トラブルに対応する為の会議は誠実に行っていたこともお聞きしました。なので、ちょっとこの言い方は強すぎるかもしれないとは思ったのですが、皆さんと協議の末残させていただきました。談話室を守ろうとして下さったお気持ちがあるのなら、現状は非常にもったいないですから。

さすがに他の方の引退とか体調不良ともなると、このまま放置するわけにもいかず一応の管理者として腰を上げた次第です。談話に入れなかったのが寂しいってのもありましたがw

とて、ですね、

皆さんを突き放したいとか、あのノリをこの世から消し去ってしまいたいと思っているわけではありませんので、普通にお話や企画チャットなどをする場合は今まで通りお使い下さいwなので、ちょっと制限かけちゃいましたがその範囲内でよろしければいつでもまた顔出して下されば幸いです。嫁トークとかそれくらいなら大丈夫ですし、ヒッソリと言わず是非みなさんまた遊びに来て下さい(やりづらい制限かもしれませんが…)。

>別の場所を作って対応いたします。
どうもありがとうございます、今更のワガママに対処させてしまって非常に申し訳ないのですがとてもありがたいです。
お手数かおけしてすみませんでした、ご理解いただけて良かったです。
里志 2009/10/27(Tue)15:09:25 編集
無題
ブロリスト、一体どうしたと言うのだ…?←状況がわかってない馬鹿

とにかくエロっ気を制御しなきゃって事ですよね!

チャットの際はよく気を高めてしまうので今後は気をつけようと思います!
南瓜AD 2009/10/27(Tue)17:15:25 編集
無題
事情がわからないと把握しにくい文でしたね、すみません。

近頃は一部の方でR-18の内容でチャットが行われていて(この時点では時間調整しながらしてくださったようでしたが)、管理者の私含めて苦手な人がチャットに入りにくい状態になっていました。楽しめる人たちだけ集まっている時なら良かったのですが、先日大人数のチャットでそれが発生してしまい(つまり原則であったハズの許可制が守られていない)、具合を悪くする人や気分を害した人、ブロリストさんの引退までという事態になったため、規制をかけることになりました。

最初の頃の、ブロリストとファン達がのんびり交流できるチャットに回帰すべく、今更ながらエロはアウトの方向で運営していく事になりました。この場所は大切な交流所として使っていきたいと思いましたのでみなさんに相談し決断に至りました。もとはといえば自由に一度解放した手前強く言えず後手に回った私の責任ですが…。

そういう流れですので、ご協力いただければ幸いですw
里志 2009/10/27(Tue)17:47:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
里志
職業:
パソコン系
趣味:
動画制作・音楽打ち込み
自己紹介:
メアドのログインパスワード忘れました\ハァァァァ?!/
メアド準備中…orz
最新CM
[11/08 通りすがりのアンゴル]
[09/28 amudamu]
[08/27 サエ 〔伝説のすーぱー⑨〕]
[08/15 里志 ]
[03/14 amudamu]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]