ブロブログ 動画制作の裏側とか 忍者ブログ
ブロリー大好きなニコニコうp主のブログ
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
 な ぜ バ レ た し

確かにアレだ…動画タイトルをクリックすればわかるけども…!
起きて携帯から、「昨日テンションでどえらいものアップしちまったなぁ…」とヒヤヒヤコメントを確認してみたらば、(多分「きめぇ」とかだよな、それはそれでこの動画には褒め言葉だけどな!ww)



★スーパー★里志タイム★

↑字幕


! ?


まさか字幕で「里志」の字を拝む日がこようとはwww
朝から「バレてるゥゥーーーーッ」って声に出して言っちゃったんですが!ww
そして悪意のあるコメントがないという驚愕の事実!
字幕やタグも色々とつけていいだいて、なんかアレだよ、ただただびっくりしました。

動画の名前がでてこないのは意図的です。


せっかくなので裏側でも。

 えーまず、昨日自学卒業しました。技能受かって、あとは学科を別なとこで受ければOKなんですが、休み時間と終わってからの時間は思考がブロリーでいっぱいでございました。
クリスマスなんかやりたいなーというのは思っていて、で、24日に
【ニコニコ動画】ブロリーはクリスマスが嫌いなようです という我らがアルデニPさんの面白い動画があがり、なにかかぶらないものと考えて、なんでああなったんだ?

ブロリロイドで「おまえらどうせ神とか祝ってないだろ!」とか愚痴ブロリーでもやろうと考えていた当初からは思いもよらない動画になりました。さて、ここでブロ面のつくりかたです。

6d7f72f1.gif←印刷してもそこそこ綺麗にするためにバカデカいブロリーのお面型紙。
デカすぎてサムネにならないそうな。
これをA4フルで印刷し、厚めの紙に貼リー、切り抜いてスキマになっているところを裏からくっつけ、穴を開けてワゴムをつけたらできあがリーです。
鼻は紙を折って気合で作って下さい。
おでこの制御装置は塗りのこしがフチにあるので多めに切って下さい。
結構太めに描いてしまったので余裕があるはず。
んで、青い石っぽいものを適当にくっつけてください。
ウチのは百均の青くて透明なマグネットがついてます。
それをいい感じにお面に固定。

紙は黒いのを用意して、前髪2本?だけ立体的に作ればよいかと。
で、後ろ毛はお面だからなくていんですけど、せっかくなのでポリエチレンフォームだっけ、で輪をつくって頭を通せるようにし(小学校のお面はこうですよね)、裏側に毛をとめました。

09b0302c.jpeg実は腕もポリエチレンです。金色にしたかったけど時間がないので断念。
戦闘服やスカウターに使おうとおもっているのもこの素材です。

着ぐるみの技術から入りましたが、こういうのって普段コスプレしてる人の御用達なのかなぁとか思ってしまいました。


しかし成人もすませてクリスマスに一人で家でなにやってんだろうなぁ。
ボツもふくめて相当な回数踊ってるんですよアレwww



d62e1ddb.jpegそういや今日北海道が天気的な意味でデデーン♪してるんですけど、1日ズレてたら免許やばかったなぁなんて思います。
ホワイトクリスマスにならなかったアベックどもには悪いですがありがたかったです。
そうそう、24日はおとんと二人で居酒屋行きました。これ何スマスだよ。
まぁそんな微妙な聖夜もみなさんのコメントとアルデニPさんのブロリーにより乗り切った感じですww
どんどん冷えてきますが皆さんお体には気をつけてくださいね!
PR
ときブロのBGM制作進行中。30秒ほどのサンプルです。
なんだこのアレンジwww

実家で留守番中なので、寝る→食べる→ブロリーです の繰り返しです。
自分と犬しかいないのをいい事に、「HEATS」を熱唱したり「星間飛行」をブロリー替え歌「星間非行(ヘアッ!)」にして熱唱したりと、犬が可哀そうな感じです。ごめん。

実家にいてヒマ?なのをいいことにブログがモリモリ増えていきますね。
でも普段はこんなに書けないから書き貯めに近い。

ごちゃごちゃと作業の合間にでてきたブロリーを晒したリー。
c5df4364.gifいつも上裸だから寒さとか感じなそうですけどね。

深夜に描いたので何を考えていたのかさっぱリーです。
なんていうか帽子とか服似合わないなブロリー!
普段が丸出しの印象が強いから、制御装置くらいしか似合わないんだろうか。

関係ないですけど、水上で戦ってる水色未満のブロリーもかっこいいですよね。ペロリー前後の。
登場時の悲しい目つきからは想像もできないキリッとした顔はサイヤ人らしいなぁ。

そういえば、タルい以下略で里志は関西人だというコメントがいくつか流れていますが、

関西人と思っていたのか!違う…オレは道産子だ…!ってなわけで北海道です。
4605d360.gif


今の時期は窓の外にスペースがあれば冷蔵庫いらずです。油断するとビール凍っちゃいますけど。
内窓と外窓の間に入れてもいいですね。ペットボトルのお茶とかチョコレートとかいれておいたりして。


話がデデーンとかわってばっかりーですが今週自動車学校の試験なんですよねぇ…このままいくと路面が確実にツルツルになるだけだぁ!嫌です…!

ececb199.gifコメント欄でアルデニPさんからいただいたお言葉で脳裏によぎった光景。
コメントを見ていただければおわかりかと思いますがとんでもなく豪華なブロリスト様方が書き込みして下さっております。
弱輩ブロリストのブログになぜこのような…あわわわ!

自分=カカロット
ブロリスト様=ブロリー

に置き換えてみましたがなんだか壮絶ですね。
こんなにブロリーがいたら宇宙がいくつあっても足りない

それはさておき皆様、ほんとうにありがとうございます!


ときブロのストーリーを進めつつ、BGMを打ち込んでいます。
ストーリーはもう少し脳内でこねくり回してからなぐり書きして、それでまとめようと思うのですが、BGMは思いつくままに打ち込んでいきます。
DBの曲そのまま持ってきて、ギャルゲ(ブロゲ)の雰囲気とのミスマッチを楽しんでもいいのですが、もう、思いっきりそういう空気にしてやろうと思うので戦闘ムービー(できるのか?)以外はDB曲のブロゲアレンジで流そうと思ってます。無☆謀

あと悩みどころはテロップというかセリフの出し方ですね。
ゲームじゃないのでこう、見せやすい字の出し方を考えなくては…
下に枠を出して表示したり、全面に薄い色をかけて全面に表示したり・・・
試行錯誤が必要ですな。

今日はこんなところで。ブロブロリーン(バイバイキーン的に)

add1dca5.jpegこの白っぽいの、なんだと思います?

これ、タルい動画のアンケートの2で説明していた、「戦闘服開発してみた」の素材です。
プロの先生(しかもとても粋。ハロウィンに「遊びで」特殊メイクを施しに来て下さるほど)から惜しげもなく教えられた素材です。
素材の名前は伏せますが、色とかでどんな感じのものかはわかっていただけると思います。
これがすごいんですよ。

どうすごいのか説明しづらいのですが、他の動画を作る合間にスカウターでも作ろうかと思うので、その時にすごさみたいなものを感じていただきたいなぁ…感じていただけたらいいなぁ…と思います。はい。

そういえば、そのタルい動画で、色々やりたいから視聴者にコメントで決めてもらうという無茶をしたわけですが、集計と確定を加味すると ブロリー→ベジブル→あずまんがOP→ソリステ→戦闘服 出来次第5の説明という感じになりそうです。コメント欄の左二文字見ていったらみたらブロブロブロブロってなっててびっくリーです…
やっぱみなさん好きなんだなぁブロリーが。

考えてみたら、素材は手に入ったけど作るのまだだいぶ先だよなぁ…
簡単なのはすぐできますけどね。スカウターはちょっとだけ手間っぽいぞ。
ブロリーの腕と頭の制御装置でもつくるか?(造ったからって特にすることもないけどな!)
ブロリーのお面(ペーパークラフト)はつくったんですけどね。ワゴムと厚紙で簡単にできます。ただしキモい。
プロフィール
HN:
里志
職業:
パソコン系
趣味:
動画制作・音楽打ち込み
自己紹介:
メアドのログインパスワード忘れました\ハァァァァ?!/
メアド準備中…orz
最新CM
[11/08 通りすがりのアンゴル]
[09/28 amudamu]
[08/27 サエ 〔伝説のすーぱー⑨〕]
[08/15 里志 ]
[03/14 amudamu]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]